運動を科学する

営業時間

営業時間:月~金曜日 13:00~20:00 土曜日 13:00~17:00

アクセス

交通アクセス
〒530-0002
大阪市北区曾根崎新地2丁目2番16号
西梅田MIDビル地下1階
TEL/FAX 06-6343-2340

ホロニクスグループ

ホロニクスグループ

新着情報

体力測定と評価

体力測定と評価

2019年12月02日

当フィットネスでは、1年の締めくくりとしてご希望の会員さまに対し、年末に体力測定を実施しています。内容は、長座体前屈・握力・上体おこし・下肢の周径囲の測定です。測定結果は前回の結果と比較し、毎月測定している体組成データを合わせて記載したものを、会員様にお渡ししています。それらを評価し、トレーニング内容等の確認をさせていただいております。今年はどのような結果になるのか会員さまも楽しみにされています。この体力測定で会員さまに運動を継続することの大切さを再確認していただき、健康寿命延伸につながることを期待し、今後も実施していきます。

もっと読む...

健康は人間が自分に贈る最高のプレゼントである

健康的な身体作りの為に

2019年11月1日

健康づくりの基本は、一人ひとりが健康についての正しい知識を持ち、良い生活習慣を身につけることにあります。メディカルフィットネススタジオ梅田では【健康とは人間が自分に贈る最高のプレゼントである】のパネルを施設内に掲示し、身体的・精神的な健康を自分自身に贈ることが出来るよう、お手伝いさせていただいております。

もっと読む...

パンフレット棚設置について

パンフレット棚設置について

2019年10月1日

当スタジオの入り口前にグループ会社に関するパンフレットを設置しております。当施設のパンフレットはもちろん、ホロニクスグループの病院案内・栄養食事・運動内容や表情筋マッサージについてなど様々な内容があります。医療法人医誠会が開催する無料公開講座やセリシャススキンのお得なフェアのご案内等もございます。お近くに寄られた際はお気軽にお持ち帰りください。

もっと読む...

大文字山ハイキング

互助会福利厚生による春の運動の取り組み

2019年7月1日

当グループでは、昨年度から互助会の「自立・自活支援型」の運動の取り組みとして、1年間(春夏秋冬)を通じ体を動かすことで肥満解消(改善)を図り、健康の保持・増進を目指すことを目的とする【フォーシーズンズ・ウォーキング・トレーニング】を実施しております。春は大文字山ハイキングを行いました。天候に恵まれ少し気温も高く、心地の良い汗をかきました。高低差は約400mあり、長すぎない距離ながらもとても良い運動になりました。次回は日本の滝百選・箕面大滝ハイキングを実施いたします。

もっと読む...

セリシャススキン化粧品「母の日フェア」5月12日まで実施中です

メディカルフィットネススタジオ梅田の受付にある「緑の募金箱」

2019年6月3日

この「緑の募金箱」は、ホロニクスグループの本部・病院・関連施設など35ヶ所に設置されており、集まった募金は、NPO法人未来プロセスを通じて、マレーシアのボルネオ島サバ州を拠点とするNGO HUTANへ全額寄附しています。皆様の募金が現地の希少動物保護を目的とした環境保全、地域社会活動に役立っています。 グループでは、2017年度からはボルネオ島サバ州の現地で植林活動研修を始めました。現地NGOから自然保護活動の内容を学び、植林を行う。また、希少な野生動物とその生息環境の観察を行うなど充実した研修となっています。研修参加者が、現地で体験し学び感じたことを社会に発信する役割を担うことを目標としています。 第3回植林活動研修は2019年6月15日(土)~19日(水)で、今回は、アブラヤシのプランテーション農園として、オランウータンやボルネオゾウなどWILD LIFE(野生動物)の保護活動に一歩を踏み出した現地企業の見学学習も予定しています。 今後の活動へ皆様の一層のご支援をどうぞよろしくお願いいたします!

もっと読む...

リハたいむゼリーとメイバランスを販売開始しました

リハたいむゼリーとメイバランスを販売開始しました

2019年5月2日

メディカルフィットネススタジオ梅田では医誠会病院の栄養士がお勧めするBCAA(分岐鎖アミノ酸:具体的には必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのこと)2500mg含有のリハたいむゼリーとメイバランス リハサポートMiniの販売を始めました。
BCAAは筋肉のエネルギー代謝に深く関わり、「筋肉を作る」「疲労を抑える」と言われており、運動中の筋肉消耗の低減が期待できるそうです。

もっと読む...

BLS講習会に参加

トレーナー全員でBLS講習会に参加しました

2019年4月1日

2019年3月26日(火)に医誠会病院で行われたBLS講習会に参加させて頂きました。一次救命処置で行われる胸骨圧迫・人工呼吸や除細動器(AED)の使い方などを実践的に学ぶ2時間の講習会でした。どんな状況であっても、落ち着いて周りの方に協力してもらうことが大切である事、冷静な判断が必要な事、AEDを迅速に使用する事の大切さを学びました。2020年に新たなガイドラインができるとの事なので、定期的に講習会に参加していきたいです。

もっと読む...